レゴランドジャパン

先週末に、レゴランドジャパンに行ってきた。まずはミニランド。

hpより

「日本国内の有名な都市や名所を1度に見て周る経験ができるのはレゴランド®・ジャパンだけ。驚くような景色やまちなみに10,496,352個のレゴ®ブロックを使用しているというのだからびっくり!

大人の背丈ほどもある名古屋城には有名な金のしゃちほこも美しく再現されていたり、渋谷のスクランブル交差点では忙しいビジネスマンが行き交う様子も楽しめるよ。

1,000万個以上のレゴ®ブロックを使って作られているミニランドは、レゴランド®・ジャパンに来たら欠かすことのできない見応えのあるエリアであることまちがいなし!」

f:id:papa_kazumasa:20191205081949j:plain

 

f:id:papa_kazumasa:20191205082013j:plain

f:id:papa_kazumasa:20191205082147j:plain

f:id:papa_kazumasa:20191205082117j:plain

 

f:id:papa_kazumasa:20191205082158j:plain

昼食は、Coral Reef Pizza&Pasta Buffet(コーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタ・ビュッフェ) で。

f:id:papa_kazumasa:20191205082045j:plain

f:id:papa_kazumasa:20191205082059j:plain

f:id:papa_kazumasa:20191205082029j:plain

午後からは待ち時間がぐっと増えた。年パスがお値打ちで、そういった方々が昼食を外で食べてからやってくるようだ。

f:id:papa_kazumasa:20191205082216j:plain

クリスマスイベントも行われていた。

f:id:papa_kazumasa:20191205082228j:plain

アトラクションもいろいろあるが、動いていないものがあったり、スタッフが不足気味であり、インターバルが長くなったりして、待ち時間増につながっているので、スタッフを増やすよう改善してほしいと思った。