2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キンブル Kimble 激安

キンブルに行って買い物をした。たまに出向くのであるが、今回は食料品に自分の嗜好に合うものがあった。この店は、多くの商品は行く時によって変わってくるのである。なので、消費期限・賞味期限と相談しながら、使う分はまとめ買いするのである。 まず、せ…

道の駅 瀬戸しなの

先日、こちらの方面に用があり、立ち寄った。ここに来たのは2回目である。 今回は、西側の建物にある、敷島という和食レストランで昼食を取った。 寿司屋が経営しているようで、魚系が多い。 自分は、カキフライ定食。大き目のカキでおいしかった。 子供は…

週末の昼食

休日の昼食は、ほぼ麺である。ラーメン、うどん、そば、きしめんなどである。つまみ的なおかずを食べながらビールを飲む。至福である。この日はラーメンと餃子、焼売、野菜炒めであった。

ローソン お試し引換券

ポンタポイントを有効活用する方法として、ローソンのお試し引換券を利用している。特にビール、ポテトチップス、チョコレートなどで活用している。なかでも、ビールはお得であり、自前では発泡酒や第3であるが、これのおかげで、いいビールを飲むことがで…

ゴルフ スプリングフィールドゴルフクラブ

スプリングフィールドは10数年ぶりである。前回の記憶はほとんどない。メンテナンスが行き届いており、距離はないが、グリーンとその周りが難しいコースセッティングになっている。それでも90をきるペースであったが、終盤ショートで6、ロングで10をたたくな…

タマネギの植え付け

11月10日の日曜日にタマネギの植え付けを行った。先月末の極早生に続いて第2弾である。時期的には、もう1週間から2週間遅いのがベストであるが、私のような週末ファーマーは融通が利かない。来週は、ゴルフに行ったり予定がつまっているので、やれるうちにや…

東山動植物園 秋まつり

名古屋の東山動植物園に行ってきた。家から1時間と少し。3連休ということもあり、すごい混みようであった。昔、大学生の頃よく来たが、閑散としていたのだが、最近はいつきてもすごい人である。外国人が多いのと、年配者も多い。前に陣取り、カメラ撮影に熱…

極早生タマネギの植え付け ブロッコリーの様子

タマネギの極早生の品種を植え付けた。3月末から収穫できる白いタマネギである。生でサラダなどで食べられるやつである。今年は、近所の園芸店では、タマネギの苗は割と豊富である。年によっては、不足すると朝いちばんの競争になることもある。中生・晩生は…