2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨード卵「光」バウムクーヘン マルキン

近所のスーパーで購入した。ヨード卵「光」という、スーパーではかなり高価な部類である卵と、国産小麦粉100%、北海道産牛乳使用という素材にこだわった商品である。スーパーのバウムクーヘンとは思えないほど上品な甘さで、どちらかというと、卵よりもミル…

長崎ちゃんぽん 小川屋

近所のスーパーで購入してきた。週末の昼はいつも麺類だが、少し涼しくなってきたのでこういうのもいいかなぁと。肉とヤリイカと野菜を炒めて上にのせた。インスタントであるが、麺は生麺で弾力があり、スープも本格的な味わいである。具材を炒める手間を除…

ヤスダヨーグルト

メーカーHPより 「ヤスダヨーグルトは、「生乳」と呼ばれる搾りたての牛の乳を使ってつくられます。「生乳」に含まれたたくさんの栄養素は、そのまま加工されおいしいヨーグルトに。飲み比べてわかる味の違いは、新鮮な「生乳」にこだわったからこそ。また、…

つる兵衛 御殿場

旅行最終日の昼に伺いました。暑いので、冷たいうどんが一番です。昨晩は焼肉だったこし。子供は海老と野菜天ぷらのぶっかけ、自分は山芋とろろと卵のぶっかけを選びました。本格的な讃岐うどんです。天ぷらなどのトッピング類も、どれもおいしかったです。…

吉田うどん くれちうどん

旅行中、3日目に山中湖から箱根に向かう途中に昼食に寄りました。(方向は逆ですが)吉田うどんの特徴としては、富士吉田観光サイトからの引用ですがこのような感じになります。 今回食べたものは、肉・わかめうどんです。この店も肉は馬肉でした。麺はすごく…

東急ハーヴェスト 山中湖マウント富士

夏休みの旅行で8月に2泊しました。建物の外観は、やや古さを感じさせますが、内観は、まずまずきれいでした。部屋や風呂からは、富士山や山中湖が絶景でした。富士山やサファリパークや富士急ハイランドへの観光の際は立地的にも便利だと思います。

東急ハーヴェスト 箱根甲子園

山中湖マウント富士に続いて1泊した。こちらの方が新しく、きれいで、何より雰囲気がよい。室内プールは子供には十分な広さで、風呂とつながっているため、大変使い勝手がよかった。部屋は和室で、モダンな雰囲気があり、満足であった。夕食は、外で焼肉を食…

掛川花鳥園 ランチバイキング バードショー

8月7日 旅行の1日目に行った。山中湖に泊まる途中に、東名高速・掛川インターチェンジで降り、インターからは5分程度で近くにある。まずは、昼食バイキングで腹ごしらえ。鳥唐揚げ・ピザ・餃子・アメリカンドッグ・焼きそば・ざるうどん・カレー・野菜・…

富士サファリパーク ライオンの赤ちゃん

8月8日に富士サファリパークに行ってきた。3泊4日の旅行の2日目のことになる。 まずは、テレビCMでもお馴染みのライオンの赤ちゃんから。 子犬のような感じで可愛かった。 続いて車でサファリゾーンへ。 園内散策の後、最後に14時45分ぼジャングルバスで…

ひとくちすあま(ますや食品)

近所のスーパーで購入した。「すあま」なんて言葉は、はじめて知ったけど・・・ すあま(寿甘、素甘)は餅菓子の一種。縁起を担ぎ「寿甘」という字をあてたり紅白のすあまを詰め合わせて、祝い事の席で配る習慣がある地域もある。(ウイキペディア) 関東地…

蓬莱本館 ジャンボ焼売

いつものスーパーで、半額の時に購入するやつです。蓬莱本館は、551とは別のようだが、出は同じようだ。大きくてジューシーで肉肉しく、うまい。4個入りで300円弱と高価だが納得できる。(私は半額購入だが・・・)ビールのつまみに最高である。