2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日食べたもの 黒ソイの煮付け

大晦日の夜ごはんは、黒ソイの煮付け。 白菜の浅漬けに、シラスがけ。 シメは具だくさんの年越しソバ。 缶ビール、酒、こくあかり、黒松白鹿。

今日のメニュー

今日は、昼、夜とも、うどん、 昼は焼うどんと、イワシの味噌煮缶。焼酎お湯割。 夜も、うどんで味噌煮込。鶏肉と牡蠣入り。納豆は小杉のうまいやつ。日本酒と焼酎2杯。

愛岐カントリークラブ

今年の打ち納め。今日はメンバータイムではなく、仲間とのプレー。朝は霜がすごかったが、風が無く穏やかな最高の陽気であった。中→東コースで、45、52の97。両スタートホールのミドルで8、東5番ミドルで9、この3ホールで13オーバー。パターも50センチ外し2…

かっぱ寿司

gotoイート締め切り前の予約を決行した。自分はここでは、イワシが一番の好みである。

東山動植物園

年内最終営業日の日曜であったが、閑散としていて、とても良かった。特に最近多い老人が、少なく感じた。彼らの多くは、子供が動植を見るのに邪魔な存在である。最前列で大きなカメラを構えて、我が物顔である。そういう意味で、この日は気候もよく最高であ…

富士カントリー可児ゴルフクラブ可児ゴルフ場

休みを取ってゴルフへ。先週までの寒波も緩み、穏やかな日であった。それにしても、結構な客入りで、全ホールでティーインググランドに前組がいる状態で、ハーフ3時間弱で気が滅入る。プレーファーストを徹底して欲しい。

誕生日 ケーキ レガル 一宮

双子の誕生日で、ケーキを買いに行ってきた。ホールケーキがたまたま1つあったので、それをいただいた。それほど大きなものではないが、結構いいお値段である。評判の店だけあって、生クリームやスポンジ生地がまずまずである。家族5人で食べたらあっという…

愛岐カントリークラブ

寒波が近づいているので、今のうちにということで、今日も愛岐へ。70代の方々に、スコアで負けショックが大きいが、今日も楽しい1日であった。これからしばらくは、天気と相談してのゴルフになりそうだ。

愛岐カントリークラブ

今日もここで運動した。これで7週連続だが、スコアが良くない。難しいコースだ。

冬野菜 ブロッコリー 白菜 大根

気温が高い日が続き、冬野菜の生育が早い。ブロッコリー、白菜、大根は、来春まで持つか心配である。